8月9日  欠品

月曜日の夕刻のこと。
何もしなかったこの日はお腹も空かない。
夜は焼きそばになった。

作り始めた家内が「粉末ソースが入ってないよ」と。
麺の入っていた袋を切った周囲を見たが、そのような物は落ちていない。

袋への入れ忘れだろう。
二人前の麺が入ってるところに、「粉末ソース×2個」では、重量チェックでの検査は出来ない(と、思う)
結局、この時は自宅にあるソースなどで作って食べた。
c0150211_1728932.jpg一応、メーカーには連絡しておこう、そう思って、「お客様相談室」に事実を報告。
この製造ロットで同じような問い合わせの有無を聞いたが、ないという、そう応えるのが普通。
別に交換要求をしたわけではないが、生麺ではなく袋入りのラーメンを送るとのこと。
この辺りはメーカーの誠意を感じたが、届いた中身にビックリ、丁寧なお詫びの一文に6個の袋メンやカップメンが入っていた。
メーカーには悪いことをしてしまったようだ。

最近では納豆でもあった。が、辛子や醤油などの欠品ではない。
製造工程で納豆菌を入れ忘れたか、機械の不具合で一個だけ納豆菌が入らなかったのだろう。
いくら箸でかき混ぜても粘りは出なかった。
この時もメーカーには事実連絡をしたが、交換不要で終わらせた。

何故、メーカーにわざわざ連絡をするのか・・・
昔、名称は違うが、同じような仕事に就いて苦労したことがある。
お客様は神様の時代、何度、お客さんの家に足を運んだことか・・・
今は懐かしい思い出、だから決して怒らない、事実の連絡だけで留めている。
担当者の苦労を知ってるから。


このところ、写真撮影はしていない。
今日、アップする写真は7月に夜の東京ゲートブリッジに行った時の写真。
倅が新しく購入したカメラ+レンズでテスト撮影に行くというので、付き合った時の写真。

c0150211_180175.jpg


c0150211_181363.jpg

[PR]
by steinm | 2017-08-09 18:08


毎日晴れ晴れした気持ちでいたい、そんな日記になれば、と思います。勿論、趣味の写真も貼ります。


by steinm

画像一覧