8月4日  雨上りの朝散歩

このところ、夏とは思えない涼しい日が続いてる。
まるで梅雨時のような天気。

暑ければ暑いと文句を言い、涼しければ、どうしたのだ今年の夏は、と・・・人間は勝手なもの。
今朝も雨模様だったが9時頃にはその雨も止んだ。

今日はバイトが休み、雨が止んだので近くのお寺散歩をしてきた。
初夏には真っ赤なツツジが咲く等覚院(右写真)、昨夜からの雨で、刈り込まれたツツジの緑がひと際鮮やか
山門の前の石庭(?)には新たに砂が入れられ、砂紋が少し残っている。
c0150211_1513029.jpg階段を上がって本堂前に出ると、大きな百日紅が咲いていた。
この百日紅を下から上から撮ってきた。

ここでちょっとした失敗が。
このお寺で好きな屋根を撮る場所で滑った(最後の写真)
この辺りは赤土で、雨上りの日などは滑りやすい。
そう判っていても1.5mほど滑ってしまった。
朝のお寺、人は誰もいないので、この情けない姿は誰にも見られない。
カメラ・・・濡れた草木の中を転がったがこれも無事。

多少のミスもあったが真夏の涼しい朝の散歩だった。

今日はその散歩からの写真
(画像クリックで少し大きい画に)

c0150211_15231223.jpg

c0150211_15232177.jpg

c0150211_152505.jpg

c0150211_151729100.jpg

c0150211_15175955.jpg

[PR]
by steinm | 2017-08-04 15:36


毎日晴れ晴れした気持ちでいたい、そんな日記になれば、と思います。勿論、趣味の写真も貼ります。


by steinm

画像一覧