4月30日  苦・楽

昨年4月30日、ペットのネネが突然死んだ。
まだ12歳、普通なら元気で遊んでいる年齢。
あまりの突然の死で、その悲しみ辛さは筆舌に尽くしがたい。
一年経ってもその想いは消えない。

ペットロスの辛さを克服するには同じペットを飼えばいいという。
だが、先の判らない年齢になった今、無責任にペットは飼えない。
耐えるだけだろう。


でもそんな中、今年になり思いがけない楽しみが出来た。
今はまだ想像の世界であり形として現れてはいない。
それも想像だけで終わるかも知れない。が、
その想像を大いに楽しんで過ごしていきたい。

ネネよ! それでも君の可愛い姿は忘れないよ。


今朝は我が家の菩提寺でもあるアジサイ寺に散歩に出掛けた。
ちょうど牡丹が満開となっていた。
前回は雨に濡れて重くなった花が俯いていたが、今日はどの花も元気。
そこからアップするが、その前にネネの写真も上げておこう(何度かアップした写真)

・ネネ
c0150211_1891558.jpg

c0150211_1895135.jpg

・アジサイ寺で
c0150211_18102684.jpg

c0150211_18103758.jpg

[PR]
by steinm | 2017-04-30 18:11


毎日晴れ晴れした気持ちでいたい、そんな日記になれば、と思います。勿論、趣味の写真も貼ります。


by steinm

画像一覧